最終日

結果3-8とか

ランドとライコがかなり多くてしかも全部出てきたためうちのイダイトウは殺害された。

カイリューはやっぱり鋼スケショが多い印象でパオは初手に出てくる陽気タスキが多かった印象。

カミはほぼブエナ電磁波で、たまにステラバーストの個体がいた印象。

 

カミ+イダイトウはかなり強く楽に勝てる並びだが、ランドロス(特にチョッキ)が結構きついのでランドロスに強い駒を@1として投げるのが大事だと感じた。

タケルライコに関しては割とカミだけで何とかなることが多かったが放電の麻痺がキモすぎると痛感。

悪ウーラオスはイダイトウを使っているとかなりきつい存在だが終盤ではそこまで多く感じなかったため助かった。

パオジアンは電気テラスお盆のテラバと不意しかイダイトウに打点がない個体がかなり多かったのでラスイチイダイトウパオジアンがかち合った際にはパオにテラスが残っている場合はお墓参り。テラスがない場合は不意しか打点がない祈りで高速移動からのアクジェ連打という行動をしていたがこれで拾った試合が結構あったため、ラスイチパオイダイ体面が出来てしまった場合は必ずこの行動をしていた。

 

シーズンを通してイダイトウを使い続けた感想としてはかなり楽に勝ててどんな構築でもある程度投げれるポケモンだと感じた。上の文ではパオラオス達にしか触れていなかったが、まじで1番無理なポケモンポリゴン2